国際赤十字・赤新月運動館ご視察(2025年日本国際博覧会会場/大阪府大阪市)
令和7年5月22日(木)

東日本大震災発生時、石巻赤十字病院に掲げられた旗をご覧になる妃殿下

「メッセージウォール」のメッセージをご覧になる妃殿下
秋篠宮皇嗣妃殿下は、オーストリアナショナルデー式典ご臨席のため、5月22日(木)から23日(金)まで、2025年日本国際博覧会会場を訪問されました。
ご訪問に併せて、22日(木)に妃殿下が名誉副総裁を務める日本赤十字社が運営する国際赤十字・赤新月運動館を視察されました。日本赤十字社の幅広い人道支援に関する展示や映像、東日本大震災発生時に宮城県の石巻赤十字病院に掲げられていた旗などをご覧になりました。人道支援に関する展示では、国内外の支援活動が紹介されており、赤十字の活動を身近に感じることができます。
その後、来場者が投稿したメッセージを投影する「メッセージウォール」をご覧になり、自らもメッセージを投稿され、命を守る活動にお心をお寄せになりました。