入札公告 次のとおり,入札の方法により一般競争に付します。 平成27年12月3日(木) 支出負担行為担当官 宮内庁長官官房主計課長 馬場 健 1 業務内容 (1)件名 書陵部古典籍等収蔵庫(東書庫及び南書庫)IPMメンテナンス (2)業務内容 当庁仕様書による (3)契約期間 契約締結日から平成28年3月18日(金) (4)施工場所 支出負担行為担当官の指定する場所 (5)入札方法 落札の決定に当たっては,入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額 (当該金額に1円未満の端数があるときは,その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札 金額とするので,消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず, 見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。 (6)入札保証金 免除 (7)契約書の作成要否 要 2 電子調達システムの利用 本案件は,電子調達システム対象調達案件である。なお,当該システムにより難い者は,発注者に書面により申 出の上,紙入札方式によることができる。 3 競争参加資格 (1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。ただし,未成年者,被保佐人又は被補助人で あって,契約締結のために必要な同意を得ている者については,この限りではない。 (2)予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。 (3)平成25・26・27年度内閣府競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等(建物管理等各種保守管理)」の 「B」,「C」又は「D」の等級に格付けされ,関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者であること。 (4)宮内庁における指名停止等措置要領に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。 (5)入札説明書の交付を受けた者であり,書類を提出し受理された者であること。 (6)参加資格を確認する適合証明書(以下「適合証明書」という。)を期限までに提出すること。 4 入札手続等 (1)担当係 〒100-8111 東京都千代田区千代田1-1 宮内庁書陵部図書課庶務係 電話 03-3213-1111(内線3433) FAX 03-3214-2792 (2)入札説明書の交付期間,交付場所等 ア 交付期間 平成27年12月3日(木)から同年12月21日(月)まで(行政機関の休日に関する法律(昭和63年法律第 91号)第1条第1項に規定する行政機関の休日を除く。)の毎日,午前10時から午後5時まで。ただし, 正午から午後1時までの間を除く。 イ 交付場所 上記4-(1)に同じ。 ウ 交付方法 交付資料は,すべて貸与とする。 交付の際は,上記3-(3)資格審査結果通知書の写しを提出すること。 なお,交付資料は,その目的がなくなったとき(入札日又は入札参加を取り止めたとき)には,交付場 所へ返却(郵送可)すること。 5 入札,開札の日時及び場所等 (1)日時 平成27年12月22日(火)午前11時 (2)場所 宮内庁庁舎2階第2会議室 (3)開札 入札終了後直ちに行う 6 入札者に求められる義務 (1)この一般競争入札に参加する者は,平成27年12月21日(月)午後5時までに,以下の書類等を担当係(提出場所は 上記4-(1))に提出しなければならない。また,支出負担行為担当官から当該書類等に関して説明を求められた場 合は,それに応じなければならない。なお,提出された書類等は宮内庁において審査するものとし,審査の結果, 疑義のない者のみ入札に参加できるものとする。 ア 適合証明書 イ 資格審査結果通知書の写し ウ 文化財保護法第53条の規定に基づく公開承認施設の収蔵庫におけるIPMメンテナンスのうち防塵防黴施工を, 過去5年間に10件以上施工した実績を証明する実績証明書(年月日・作業期間を明示する) エ 使用器具 (2)入札に参加しようとする者は,入札の前日(土日祝日除く。)の午後5時までに,名簿(会社名,氏名,住所,生年月 日を記載)を担当係(提出場所は上記4-(1))まで提出すること。 (3)予算決算及び会計令第85条の基準を下回った入札があった場合,入札参加者は当庁の行う事情聴取等の調査に 協力しなければならない。 7 その他 (1)契約手続において使用する言語と通貨は,日本語及び日本国通貨とする。 (2)宮内庁への出入り門は,徒歩の場合は坂下門とし,車両の場合は桔梗門又は乾門とする。入門手続があるので, 時間に余裕を持って来庁すること。 (3)その他,詳細は入札説明書による。 |