職員採用

御料牧場技能職員の採用について


募集人員 2名
採用後の職務 家畜・家禽の飼養、繁殖及び育成業務
農畜産物の生産業務
飼料作物の生産業務
(トラクター、ホイルローダー及びフォークリフトの運転あり)
採用形態 国家公務員・内閣府技官(係員級)・行政職(二)
給与:学歴・経験等を考慮し、「一般職の職員の給与に関する法律」に基づき決定します。
(参考)高等学校卒業直後に採用された者の俸給月額(167,400円)
なお、上記の他条件に応じて諸手当が支給されます。
勤務形態:日勤勤務(ただし、宿直業務有り。月2回程度)
勤務時間:8:00~16:45(休憩時間12:00~13:00)
勤務場所 栃木県塩谷郡高根沢町大字上高根沢6020
宮内庁御料牧場
応募資格 1.高等学校卒業(今年度卒業見込みを含む)又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者であって、農業又は畜産に関する科目を専攻した者
2.普通自動車運転免許(AT限定不可)取得者(又は採用時までに取得できる者)
3.心身共に健全で、永年勤続可能な者
 なお、以下に該当する者は応募できません。
(1)日本国籍を有しない者
(2)国家公務員法(昭和22年法律第120号)第38条の規定により国家公務員となることができない者
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者
・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
(3)平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者
 (心神耗弱を原因とするもの以外)
採用予定時期 令和5年4月1日
応募書類 (以下の全件を一括して提出すること。)
1.履歴書(写真貼付) 1通
2.(1)最終学歴の卒業証明書 1通
 (2)最終学歴の成績証明書 1通(学校の保存期間の経過により発行できない場合は、その証明書)
3.自動車運転免許証の写し(取得者の場合) 1通
 自動車運転免許を取得中の場合は免許取得中であることが証明できるものの写し
4.このほか取得している資格があれば、これを証明する書類(コピー可)
5.志望動機に関する作文(1,000字程度、様式随意)
書類送付先 〒329-1224 栃木県塩谷郡高根沢町大字上高根沢6020
宮内庁御料牧場庶務課 庶務課長 あて
必ず簡易書留とし、封筒の表に「応募書類在中」と朱記すること。
なお、不採用となった場合は応募書類を返却するので、宛先を明記の上、返信用切手(簡易書留・送付時と同額)を貼付した返信用封筒(送付時と同型のもの)を同封すること。
応募期限 令和5年1月13日(必着)
選考方法 書類選考で適格と判断した方について面接試験(1月16日~20日の中の1日を予定)及び健康診断を行って採否を決定し、採用内定者には速やかにご連絡いたします。また、不採用とする方には、文書で連絡をするとともに履歴書を返送いたします。(面接試験の参考とするため、性格検査を行います。)
照会先 〒329-1224 栃木県塩谷郡高根沢町大字上高根沢6020
宮内庁御料牧場庶務課 庶務課長
TEL 028-333-5022 内線222