入札公告

次のとおり一般競争入札に付します。
平成29年8月15日
支出負担行為担当官
宮内庁長官官房主計課長 鈴木 恭人
◎調達機関番号 008 ◎所在地番号 13
1 調達内容
(1)品目分類番号 71,27
(2)借入物品及び数量 Web無害化機能 1式
(3)借入物品の特質等 入札説明書及び仕様書による。
(4)借用期間 平成30年3月1日~平成34年2月28日。
(5)借入場所 支出負担行為担当官の指定する場所。
(6)入札方法 入札金額は,1か月あたりの借入金額を記入すること。なお,落札決定に当たっては,入札書に記載さ
            れた金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額をもって落札価格とするので,入札者は,消費
            税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず,見積もった契約金額の
            108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 電子入札・開札システムの利用
 本案件は,電子入札・開札システム対象調達案件である。なお,当該システムによりがたい者は,発注者に書面に
 より申し出のうえ,紙入札方式によることができる。
3 競争参加資格
(1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。但し,未成年者,被保佐人又は被補助人であっ
 て,契約締結のために必要な同意を得ている者については,この限りではない。
(2)予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
(3)平成28・29・30年度,内閣府競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」のA,B又はCの等級に格付けされて
 いる者であること。
(4)宮内庁における物品製造契約等に係る指名停止等措置要領に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。
(5)本公告の物品を第三者をして貸し付けようとする者にあっては,当該物品を自ら貸し付けできる能力を有する
 とともに,第三者をして貸し付けできる能力を有することを証明した者であること。
4 契約条項を示す場所,入札説明書交付場所,入札説明書交付期間及び問い合わせ先
(1)契約条項を示す場所 宮内庁長官官房用度課
(2)入札説明書交付場所及び問い合わせ先
 宮内庁長官官房用度課用度第一係
 〒100-8111 東京都千代田区千代田1-1
 宮内庁長官官房用度課用度第一係 平山 学
 電話 03-3213-1111(内線3296)
 FAX 03-3213-1255
(3)入札説明書交付期間 平成29年8月15日~同年9月25日
                      上記の期間の毎日(行政機関の休日に関する法律(昭和63年法律第91号)第1条第1項に規
                      定する行政機関の休日を除く。),9時00分から17時00分までの間(ただし,12時00分から
                      13時00分までの間を除く。)。
5 入札書受領期限
 平成29年10月5日 17:00
6 開札の日時及び場所
 平成29年10月6日 10:00 宮内庁庁舎1階第三会議室
7 その他
(1)契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。
(2)入札保証金及び契約保証金 免除。
(3)入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効と
              する。
(4)契約書の作成の要否 要。
(5)落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて定めた予定価格の制限の範囲内で最低価格を
 もって有効な入札を行った者を落札者とする。
(6)その他,詳細は入札説明書による。
(7)皇居への出入り門は,坂下門とする。入門手続きがあるので,時間に余裕を持って入門すること。
8 Summary
(1)Contracting entity: Yasuhito Suzuki, Director of the Accounting Division, Grand Steward's
 Secretariat, Imperial Household Agency, 1-1 Chiyoda, Chiyoda-ku, Tokyo 100-8111 Japan.
(2)Classification of the products to be procured: 71,27.
(3)Nature and quantity of the services to be leased: Procurement concerning web data sanitization
 service, 1 set.
(4)Lease period: From 1 March 2018 to 28 February 2022.
(5)Delivery place: The place specified by the Contracting entity.
(6)Qualification for participating in the tendering procedures: Suppliers eligible for
 participating in the proposed tender are those who shall:
 ①Not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting.
  Furthermore, minors, Person under Conservator ship or Person under Assistance that obtained the
  consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons
  within the said clause.
 ②Not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting.
 ③Have Grade A or B or C“offer of services” in terms of the qualification for participating
  in tenders by Cabinet Office(standardized qualification for every ministry and agency) in the
  fiscal years, 2016, 2017and 2018.
 ④Not be suspended from tenders by Imperial Household Agency.
(7)Time limit for tender: by 17:00 5 October 2017.
(8)Contact point for the notice: Manabu Hirayama, First Supply Unit, Supply Division,
  Grand Steward's Secretariat, Imperial Household Agency, 1-1 Chiyoda, Chiyoda-ku, Tokyo
  100-8111Japan TEL 03-3213-1111 ext. 3296.
(9)The access to the Imperial Household Agency can be obtained through Sakashita-mon Gate of the
  Imperial Palace.