東京都内へのお出かけ

天皇皇后両陛下てんのうこうごうりょうへいかは、8月15日に行われる全国戦没者追悼式せんぼつしゃついとうしきなど東京都内で行われる式典しきてんなどにご出席しゅっせきになっています。

毎年8月15日に行われる全国戦没者追悼式にご出席になっています。 日本学士院授賞式にご出席になっています。 皇后陛下は、日本赤十字社名誉総裁として、全国赤十字大会とフローレンス・ナイチンゲール記章授与式にご出席になっています。
毎年8月15日に行われる全国戦没者追悼式せんぼつしゃついとうしきにご出席しゅっせきになっています。

なるほど知識ちしき
天皇皇后両陛下てんのうこうごうりょうへいかは8月15日の終戦記念日しゅうせんきねんび広島ひろしま長崎ながさき原子爆弾げんしばくだんが投下された8月6日と8月9日、沖縄戦おきなわせん終結しゅうけつした6月23日に、毎年もくとうをなさっています。

日本学士院授賞式にほんがくしいんじゅしょうしきにご出席しゅっせきになっています。 皇后陛下こうごうへいかは、日本赤十字社名誉総裁めいよそうさいとして、全国赤十字大会とフローレンス・ナイチンゲール記章授与式きしょうじゅよしきにご出席しゅっせきになっています。